脱稿!

ご無沙汰しております。のえです。

相変わらずのんびりとしたサイトに足を運んでくださってありがとうございます。

更新も滞っておりますが、個人的にはまだまだスコリノラブでおりますです。

 

さて、この度スコリノ妄想委員会様の20周年記念アンソロジーに無事寄稿をいたしました。

 

参加をしてから何を書けばいいのかで延々と悩み続けておりましたが、今回は原点に立ち返り、彼らに心を奪われた理由を私なりに書いてみました。もし機会がございましたら、読んでいただければ嬉しいです。

春コミ発行予定と伺っておりますので、私も手にできるのをすごく楽しみにしています。まだ執筆者様が誰なのかが私も知らないのですごくワクワクしてます!

詳細等が出ましたら、また改めてアナウンスさせていただきますね。

 

それとは別に20周年を個人的に祝いたいなーと、ぼんやり考えています(できるかどうかは別としてw)仕事と体調と子供など……どこかで時間が取れたらいいな、なんて思ってますが私はかなりの割合で有言不実行なので、もし書けたら奇跡だと思ってくださいw

それでは、また。

こっそり表明

ご無沙汰しております。スコール誕生日おめでとう(遅れてごめん)

本当は記念SSでも……と思ったんですけど、ちょっと色々忙しくてすっぽかしました。というか、放置しててすいません。

 

それでですね、ここに書いてもいいのかわからないのですが、来年の記念イヤーを祝おうと企画が上がっているということを耳にしまして、意を決して参加をさせていただくことにしました。

久しぶりにスコリノ書きます!うひょひょーい!

具体的なアナウンスは主催の方がされてからにしますので詳細は伏せさせていただきますが、私自身とても楽しみにしています。

 

スコリノクラスタさんたちへ。

不義理をしてしまっててすいません。

数年前のわたし、あることで心折れたんですよ。その頃たまたま別ジャンルにハマってそのままFF8からは遠ざかっておりました……

ただ、やっぱりスコリノはいつか戻りたいと常に感じてて、タイミング的にも書けそうなので少し戻ってくることにしました。

もしまた、これをきっかけにまたスコリノ話ができれば嬉しいです……

 

 

それでは、また。情報解禁になりましたら、またこちらで案内させていただきます。

お久しぶりです。

ご無沙汰しております。はじめしての方もこんにちは。

辺境の地へようこそお越しくださいました。

去年、ずっと色々と多忙だったことと創作周辺でいろいろとあってここでの執筆をやすんでおりましたが、今年あたりからまだ未完だった話をぽちぽちと書き始めていたり、過去作を読んでいたりしてモジベーションがじわっと上がってきたんです。

色々と考えましたし、迷いもありますし、まだまだ完全に戻れる自信はないんですが、スコリノはやっぱり私の中にちゃんと存在していると再認識をしている最中です。

だってスコリノ愛しい。

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、別の名前と別ジャンルで私はまだ創作をしている状態です(前に言った通り去年の10月でやめるつもりだったし、メインのpixivは退会しましたが、なぜかずるずるとw)

それに、来年はFF8が20周年なんですよね。

色んな素敵な企画やスコリノの誕生日にすらこちらに上がって来られなかった私ですが、20周年はお祝いしたい。だって、愛してるから。

 

というわけで、なにかしらポツポツとまた書き始めようと思っています。

不義理ばかりしていますが、何かしら皆様にいまの私が持てる力を出し切ったスコリノをお届けできればと思っています。

 

それもまだこちらに来てくださりweb拍手などをしてくださる方がいらっしゃるというのもとても大きいです。本当にありがとうございます。

 

プライベートが多忙なためにお約束はできませんが、かならず近いうちにまた何かしらのご報告ができればと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ご無沙汰しております

 お久しぶりです。みなさまお元気でしょうか?

 この辺境の地にお越しいただいている方がまだいらっしゃるようで本当にありがたい限りです。

 初めましての方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんね。ようこそおいでくださいました。

 実はここ最近いろいろと環境にも心境にも変化がありまして、二次創作の活動を(別ジャンルの兼ね合いもあって)2017年10月で一旦やめようと思います。

 ここのサイトは閉鎖はしませんので、引き続きご愛顧いただければ幸いです。

 休止に伴い、GRAVEも公開をすることにしました。パス不要で読めるかと思います。

 リノ誕もスコ誕もすっぽかしまくりですが、まだまだスコリノは大好きですし、スコリノがなければ文章を書くこともなかったでしょう。だからここは私のホームであることは変わりありません。

 また戻ってこられるように心身ともに成長できればと思っております。

 今まで読んでくださってありがとうございました。

 また戻れることを願って……

 

 (あ、Sさん〜! リレーの原稿は随時待ってますw)

 

 2017  3月 のえ 拝

0 コメント

R−18リレーとその他あれこれ

ご無沙汰しております、のえでございます。

本日R-18リレーのバトンが繋がりました。ぶっちぃ様の素敵なイラストです。

もうね、わたしは軽く魂が飛びました。素敵すぎて。

Rですから、そういう絵なんですけど、クリムト見た時の興奮みたいなものを感じました。

大人の方は是非、是非、是非(大事なことなので3回言いました)ご覧ください。とにかく魂飛びますよ☆


続きは折りたたみます〜


続きを読む

更新情報2015/08/18

香りシリーズ、ゼラニウムとネロリをアップしました。これで香り全10種これにて終了です。

続きを読む

最近のこと

更新なしのままBlog上げるのは少し躊躇われるのですが、ちょっと思うことがあって書いています。

長くなるので折りたたみます。

続きを読む

更新情報2015/07/06

香りシリーズ、ジャスミンのアップです。

ネットで知り合った方も、リアルの友人もベビーラッシュでして(めでたい!)

なんとなく幸せのおすそ分けをいただいている感じがして、ほんわかしていたら、ちょっと前に書きなぐっていたものを思い出して引っ張り上げてきましたw

続きを読む

更新情報2-015/06/27

香りシリーズ、ヴァニラを公開しました。

裏テーマは『乙女チックメランコリア』です。


いろいろ書きたいけれど、急遽実母が家を襲撃にくるのでひとまずこの辺で!

ではでは。

更新情報2015/06/24

Friends4更新です。気づいたら7ヶ月空いてしまってすみません。


続きを読む

更新情報2015/16/15

あらら、AM3時だw

いらっしゃいませ、管理人でございます。

 

今回は、以前にご案内した拍手ログを追加、Mi juventud内にnaive、HUD内に2作品(sensitive、イランイラン)アップを致しました。

naiveは、諸事情によりプライベッターにてフォロワー様限定で、parfumイランイランはだいぶ前に裏アカウントにて先行掲載をしたものになります。

sensitiveに関してはnaiveの続きとなります。(R作品ではないのに、なんとなく表に置きたくなかった)


naiveは、実体験が少し含まれてまして『分かっていたのに、急にそれが体の中に入ってきた』と言いますか……。改めて気づかされて圧倒された、それを書いてみました。

もっと感情むき出しにしたかったのですが、いやはや力不足でございます。

そのリベンジにsensitiveを続きとして書きました。

今年のGinbotan裏テーマとして『スコールを泣かせる』ってのがありましてw

ほんのちょびっと、泣いていただきました。

イランイランでは、いつものことをしてます。以上!


もうひとつ、ご報告。

夏コミ落選しました〜〜〜〜☆


ま、こればっかりは仕方ないのですっぱり諦めて、別のイベントで本を出そうかと思っています。

発行の際はまた改めてご案内ができればと思います。よろしくお願い致します。


あ!夏コミに合わせてエア新刊出ますwもちろんスコリノで!エアですけどねw



それでは、次の更新にお会いしましょ〜。

ここまで読んでいただきありがとうございました!















 

更新情報2015/05/22

R18リレールーム、2番手のにゃこにゃこ様より作品を賜りました!


続きを読む

更新情報2015/05/07

お久しぶりです、のえでございます(狼少年ともいう)


更新、こんなに遅くなって本当に申し訳ないです。

続きを読む

更新遅れてます…

ご無沙汰しております、のえでございます。(やっと夫の(パソコンでの)仕事が終わった〜〜〜!もうここからはオレのターン!)



で、タイトル通り、更新が遅れております。すみません。


3月から仕事が慌ただしくなり(家でも仕事の勉強しないと追いつけない・涙)なかなかまとまった時間が取れない現状に自分自身も心苦しい日々です。

Twitterではぽつぽつ息抜きしているんですが、なかなか創作のモチベーションが上がらない……解せぬ。やるやる詐欺ばかりで本当にごめんなさい。


現在はリクエストを書いている最中で、それが終わり次第、リノアちゃんのお誕生日話を書きます(ネタはもう出来ているんです)。3/31までにはアップするつもりだったのですが、少しずれるか……も?(って言いたくないんだけど。涙出るほど情けない……)

でも、必ず上げるのでお待ちいただければと思います。


そして、新たに嫁入り先にCreepのちーさまのサイトに2点、Regress or Progress?のさくらさまのサイトに1点拙作が嫁入りと相成りました。

前回ご案内したなつきさま、ちーさま、さくらさま、掲載をしてくださって感謝しております。ありがとうございます。改めてこの場でお礼を申し上げます。



18日、夫の誕生日だったのですが、仕事が忙しくてなかなか帰れずに誕生日のお祝いが延期になってしまったので、明日の土曜日はいつもより頑張ってお祝いしようかと思います。



それでは、失礼します。次回更新でまたお会いできることを願っております。

小話がお嫁入りしました〜!

前回のブログ、誤字があって凄まじく意味が真逆になっていて、顔が青くなったのえでございます。こんばんは。


今年の3月3日(奇しくもリノアちゃんの誕生日!)当サイトは1周年を迎えます。

そこで、相互リンクをしていただいている方に、お礼状と称した小話を送らせていただいております。現在ご連絡が取れている7名中5名の管理人様に小話を送らせて頂きました。

そのうちのおひとり、なつきさまのサイトで小話をアップして頂きました。

ご興味がございましたら、ご覧になってください。

もうお一方もサイトに上げて下さるというご連絡を頂戴しております。

アップをして頂きましたら、またブログにてご報告させて頂きます。


私のサイトでも、3月3日、リノアちゃんの誕生日をお祝いできたらと思っております。では原稿にもどります〜!







更新情報2015/02/14

世の中が甘く朗らかな日を迎え、終わりに近づいておりますが、今回はちょっと真面目な話にしてみました。全く甘くない。


言うなれば、前回の更新の禊のようなものです(^_^;)
真面目なのも書かないと、変態話を量産しそうだし、オンオフに限らずこれからかなりシリアスなものを書いていくので、その予行練習みたいなものとお考え頂ければと思います。

あと、相互リンクをして下さっている方の為にお礼をしたためている最中でして、さすがにリクエストは真面目に書きたいと思ってますので、しばし真面目モードでいきたいと考えております。

イチャコラスコリノも勿論書きたいので、頭に降ってきたらアップしまーす!

更新情報2015/01/16

前回の予告通り、R18ルームのリレー(小説)をアップしました。

言い訳するので折りたたみます。

続きを読む

更新情報2015/01/10

10日も経過して今更ですが、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


新年1回目の更新は勿論、スコリノでございます。


以下長くなります。

続きを読む

今年一年お世話になりました

こんにちは、こんばんわ、おはようございます。

のえでございます。


29日、無事にコミケ参加してまいりました。

9年ぶりでしたので、とても緊張しましたがあの独特の感覚を思い出しながら楽しむことができました。

スペースに足を運んでくださった方、本を購入してくださった方、ありがとうございました。


スコリノ大好き宣言をしておよそ10ヶ月、まさかコミケにまで出るなんて予想しておりませんでした。萌えパワー恐るべしです。


長くなるので折りたたみ。



続きを読む

更新情報2014/12/17

Hudに小話一つアップしました。

冬コミ用の原稿が終わったので、しばらくは…と、思っていましたがやはりここが私の地盤なのでちゃんと更新はしたいな〜と(でも裏だけど)

 例のパラレルの前に、どうしてもこれを成仏させたくて先に出しました。

 

たまにはこういうネガティブなリノアちゃんもいいんじゃないかな、なんて。

ネガティブリノアがマイブームってだけなのかもですが。

 



それにしても今年は寒い!去年の寒さはこんなでもなかった気がする。

インフルエンザも猛威ですね。職場の違う部署で具合悪いのに出社してお昼に病院行ったらインフルだった方がいて…仕方ないけれど「ぎえ〜っ!」って思ってしまいました…。

来年はなってもいいけど(よくないけど)、今年いっぱいは勘弁してほしい。

お互い気をつけましょうね。

特に私は、風邪=気管支炎コースが定番なので本当に気をつけねば!

 

 

ではまた〜

冬コミ〜

ご無沙汰しております、のえでございます。


ようやく、冬コミの本のサンプル掲載となりました。まな板の上の鯉ならぬ豚…。

オフラインページにも書いてありますが、とにかくスコールがリノメロで「なにこれ、乙女ゲー?」って思ってしまうぶっ飛び具合をしていただきました。


どうせオフラインなのだから、webでやっていないことをしよう!

最初からその目標だけはずっと持っておりまして、ご協力いただいたSさんからも「スコールバカ!」を頂いたので多分目標は達成されていると思いますw

ちなみに、サイト先行掲載のアービン話は、この本の前に読んでも後から読んでも笑っていただけると思います(だから先行掲載出来たんですがw)


無料配布の本には未掲載もございますので、ご興味がある方はよろしくお願いします〜。









更新2014/11/09&お知らせ

Mi juvenyudのFriends3をアップしました。

以下長くなります。

続きを読む

更新情報2014/10/25

Hud内らしんをアップしました。一度はやりたかったお風呂ネタです。

子供っぽいスコールをひたすら目指したら、ただのアホになっていた…。(ごめん、スコール、あんたは男前だよ。大丈夫、よそのおうちのアンタはちゃんと男前だよ)

 

タイトルの『らしん』、本文に3つ程あるのでそこから。

言葉遊びからお話を考えるのも楽しいものですね。サイコパスと同時進行していたものの一つがこれでした。もう一個あるんだけど、データがちゃんとクラウドに上がってなくて書き直してます…時々あるんだよねぇ。違うところの使おうかなぁ。

今月中には後一つアップしますので、そちらもよろしくお願いします。

2014/10/23

10/21にオフラインページ、本日10/23にTwitterにてフォロワー様にお届け・プライベッターにて配信済みの小話を当サイトに移動しました。

使い回しっぽくてスイマセン。

小休止してました。

体調の事とかが色々とあって足下がふわふわしていましたので、今週はちょっと小休止と言う名の浮気(?)をしていました。


以下折りたたみ。

続きを読む