更新情報2015/08/18

香りシリーズ、ゼラニウムとネロリをアップしました。これで香り全10種これにて終了です。

実はこのシリーズをやるときに真っ先に思い浮かんでいたのはゼラニウムでした。

去年のスコ誕のとき、スコールの言葉でちらっとサイファーを出現させているのですが、その部分を書きたかったんです。(ほんのちょっとになってしまいましたが……)

夢破れるという経験をして、真っ先に大人になってしまったサイファーですが、ママ先生の前では子供でいて欲しい……そんなふうに思いながら書きました。

絵本の文はPure同様わたしの創作です。

一方、ネロリはパラレルもので突発的なものになりましたが(機会があれば続きが書ければいいなぁと思っていたのですが)いかんせん知識がまだ足りないのであそこまでと相成りました。すみません。余裕があればリベンジしたい。

 


あとはスコ誕ですね。

『エア新刊』ですので、あらすじと表紙だけのアップとなりますが、それとは別に小話をお届け出来るはずです(安定の予定は未定なんですが)しばしお待ち下さい。


前回のブログで図書戦の話をしたのですが、拍手で「気にせず自由に書いてください」と仰ってくださる方が何人もいらして嬉しくて泣いてしまいました。励ましのお言葉ありがとうございました。この場をお借りしてお礼を言わせてください。ありがとうございました。


別の場所でも言ったのですが、スコリノの創作を始めたから別のも書けるようになったのだと思っています。スコリノにハマらなければ、別のジャンルの文章を書くこともなかったでしょう。だからやっぱり、スコリノは全てにおいてベースなのだと思っています。

 PPや図書戦も愛していますけど、現在進行形でスコリノを愛しています。

違うものを知って更にスコリノを愛している部分を確認できましたし、スコリノを愛していたから別作品を愛することができています。

一時期、私自身も「これは、浮気か?」と考えたこともあったのですが、自分の中では全く矛盾や罪悪感は存在していませんでした。全部等しく好きなんです。

スコリノや他作品を裏切っているつもりは毛頭ないので、引き続き自分の萌えアンテナを信じて行動していくつもりです。

(ただし、ここはスコリノ(と、一次創作)以外は置かないと決めていますので、ちゃんと住み分けていきます)