更新情報2014/10/02

Hud内 parfum#9.ベルガモットをアップしました。


9/30にアップしたローズについてお話しするのを忘れておりましたので、言い訳をふたつ、書きます。



まず、#1 ローズですね。


こういう路線をスコリノでやって良いものかどうか、すごく悩みました。

おまけにスコリノと呼ぶにはほど遠い感じですし。

でも、私自身は、スコリノは自分たちだけでなく、周りを幸せにするんじゃないのかなぁ…なんて思っています。

一瞬だけ出てきたあの名字をもつ人だって、きっと救われるべきなんですよ。

個人的にあの先も書いていたのですが、そのうちこっそりどこかでアップしようと思います。

まさに妄想と捏造の産物です。お粗末様です。



***



#9 ベルガモットについてですが。


実はラベンダーよりも早くに書き始めて、ラベンダーよりも遅く書き終わった曰く付きのものです。続いているのに、お尻が先に出てしまった気分。お恥ずかしい。

理由は伏せますが、とにかく幸せにおなりよ!の気持ちだけで仕上げました。


ラベンダーを更新したときも書きましたが、くれぐれもラベンダーは妊娠初期の方は嗅いじゃダメですよ!ジャスミンもです!


精油は侮ると本当に痛い目にあいます。

化粧品なんか特にそうですが、草木は基本的に肌への刺激がが強いです。

天然成分だから…オーガニックだからといって、自分の体に合うかどうかは別の話なのでお気をつけ下さい。


因みに私は、精製度が荒い精油はすぐに肌荒れします…。



緩やかになると言っていた更新が早いと思われた方、仰る通りです。

その理由につきましては、明日お知らせ出来るかと思います。



では、また。

皆様とお会い出来ますように。